卒業式をユーチューブ配信

今年の卒業式は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、卒業式と教職員だけで挙行されました。保護者の方々が参加できないのは残念でしたが、ユーチューブでライブ配信しました。その後も動画を配信しています。荘厳でアットホームな卒業式でした。卒業生に神様の豊かな祝福がありますように。

祈り

岡崎修道院(祈り Sor ドミ自作)

主よ、聖ドミニコの生誕から彼の人生を照らし導いてくださった星の光、ドミニコ800年記念のシンボルであるこのろうそくに火を点けます。私たちファミリアドミニカーナが今日までこの光を消すことなく、照らし続けている恵みに感謝します。

世界中が不安の中に入る今、私たちが歩むべき道を見失うことがないよう導いてください。教会の光、真理の博士、純潔のかがみ、忍耐のバラ、恵みの説教者である聖ドミニコよ、時のしるしを見、神のみ旨に従ったあなたに祈ります。今はすでに神のみもとにおられるあなたに願います。神様や聖母マリアの取次ぎによって、一日も早く新型コロナウィルスが収束しますように。あなたの力を信じ、人類をあなたのいつくしみに委ねます。 アーメン

IMG_20210312_215942

坂出修道院

イスマエル神父さまと池田神父さま(教区

司祭)が聖ドミニコ帰天800年記念をともに

祝ってくださいました。

新型コロナ感染症の方が全世界で一億人といわれ

ています。皆で心を合わせて収束を祈ります。