笑顔は宣教のきほんですね。

デイサービスですっかり人気者になっているシスター前田が、お誕生日会を開いていただいたと、心のこもった色紙のプレゼントを見せてくださいました。93歳おめでとうございます。これからも元気はつらつ、神様を賛美し、その笑顔で人々を元気にしてくださいね。

20200905_143818_519 20200905_143857_944

写真では少し見えにくいので、色紙に書かれているメッセージをいくつか紹介します。

「お誕生日おめでとうございます。」に続き、
「前田さんの歩くスピードについていけません。元気の秘訣を教えてくださいね」
「前田先生の可愛い仕草にみなの笑顔がこぼれます。これからも会えるのを楽しみにしています。どうぞよろしくです。」
「脳トレでは漢字をよく知っていてびっくりします。歩くのも速く、元気な前田さん、また、デイに来てくださいね。」
「歩くのがとても速い前田さんについていくのに必死です。93歳とはとても思えない元気はつらつとしていて素敵です。これからもお元気で」

 

 

聖カタリナ大学 野外ミサ&バーべQ

聖カタリナ大学キャンパスで毎年恒例の野外ミサとバーべQが開催され、北条修道院のシスターズも総出で参加し、若者と一緒に祈りのひとときを過ごしました。最高齢のシスターは93歳・・・学生たちも大喜び。司式されたホビノ学長先生も嬉しそうでした。

野外ミサ3野外ミサ1BBQ1