映画(ドミニコ 教会の光)

映画(ドミニコ 教会の光)” への2件のコメント

  1. 初めまして

    私は入門講座から、伊丹のロザリオ修道院にてお世話になっている者です。

    私はこの映画、ほんの少し見たことがある気がします。
    入門講座が終わって夜の祈りが始まるまでの間、自主勉強させていただいていました。その時にSr.Rが、日本語に訳そうとこの映画を見ていた気がします。

    記憶違いかもしれませんが…。
    その時から、いつかはこの映画を見てみたいと思っていました。

    私のFacebookにて、この映画をぜひシェアさせてください。

    • コメントありがとうございます。
      懐かしい映画なのですね。
      聖ドミニコは多くの奇跡を行ったとされていますが、この映画では目を引く場面を、あえて取り上げていないのか、少し地味ですね。でも、それゆえに、温かさとドミニコ会ならではの素朴さ、そして何よりも内に秘めた宣教の熱意が伝わって来るところが私は気に入っています。信仰って、このような、日々坦々とした生活の中で養われるものではないでしょうか。
      修道生活もそうだと思います。

      この映画は、スペインのユーチューブからいただいて張らせていただき、宣教のために使わせていただいています。
      宣教のためにシェアするのなら、製作者も喜ばれるのではないでしょうか。

コメントを残す