祝終生誓願・誓願更新

thumbnail_IMG_1516 thumbnail_IMG_15142018年3月3日、伊丹ロザリオ修道院に於いて前田万葉司教様の司式のもと16名の司祭、170名の参列のもと、誓願式が行われました。終生誓願を立てたSr.maria kondoと、誓願を1年間更新したSr.Martina Thoaより喜びと感謝のメッセージが届きましたのでここに掲載させていただきます。

「今日、この日を迎えることができたのは、神さまと支えてくださった方々、そして入会の日から今まで、大きな心で私を受け入れ、生活を共にしてくださった姉妹の皆さまの愛と祈りのおかげです。これから先も、ときには七転び、八転び、すると思います。でも、その度に、イエスさまに起こしていただきながら、神さまのいつくしみを証しする宣教者として、最後までこの道を歩きつづけていきたいと思います。祈りで支えてくださっている、お一人お一人に、心からの感謝をこめて・・・。」      Sor Maria Kondo O.P.

“元気”に生きよう…
「伊丹修道院の姉妹方の愛の奉仕のおかげで私は三日間の黙想を無事に終え、三月三日に穏やかな心で誓願更新の日を迎え、“心をこめて私自身を奉献いたします”という言葉をまたもう一回皆の前で神様に言うことができました。姉妹に感謝!みんなに感謝!!神に感謝!!!   本来なら誓願更新は普通のミサの中でささやかに行われるものですが、今年は終生誓願を宣立する姉妹といっしょに祝わせていただきましたので、前田万葉大司教様をはじめ、多くの神父さま方と修道会の姉妹方、大勢の方々から祝福をいただきました。こころから嬉しく思い、神様に感謝しています。
黙想を指導してくださったアリバス神父様の言葉を借りて言うと、修道会のミッションは“salvación”、これは“salud”という言葉から来て、“元気”に生きるという意味があります。“ひとびとのsalvaciónのため”という使命を持っているドミニコ会に生きることは“元気いっぱい生きる”ということ…また、ごミサ時の大司教様の説教の中で、“一日を大切に、忠実に生きる”ことをおっしゃいました。この二つの言葉はまさに今私が必要としている言葉だと感じました。これからの一年間の一日一日を大切に、元気に、忠実に歩んで行きたいと思っています。皆様どうぞお祈りをお願いいたします。                 Sor Martina Nguyen Thi Kim Thoa O.P

2終生誓願2018  終生誓願2018 1 終生誓願2018.3