コロナウイルスからの手紙(紹介)

今、静かな話題になっている「コロナウイルスからの手紙」です。
ゆっくり読むと色々気づかされます。
みなさんは、何を感じますか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~~

地球はささやきました。でもあなたは耳を貸しませんでした。
地球は話しました。でもあなたは聞きませんでした。
地球は叫びました。でもあなたは耳を塞ぎました。
だから、私は生まれました。
私はあなたを罰するために生まれたのではありません。
私はあなたを目覚めさせるために生まれました。
地球は助けを求めて叫びました。
大規模な洪水、でもあなたは聞かなかった。
燃え盛る火事、でもあなたは聞かなかった。
強烈なハリケーン、でもあなたは聞かなかった。
恐ろしい竜巻、でもあなたは聞いていませんでした。
あなたはいつでも地球に耳を傾けませんでした。
海の生き物は汚染物質で死にかけているのに
驚異的な速度で氷河が溶けていく深刻な干ばつ、
そんな時でもあなたは地球の声を聞こうとはしなかった。
終わりのない戦争終わりのない貪欲あなたはそれでもただ自分の生活を続けていた。
どれだけの憎しみがそこにあろうと、毎日人びとが殺害されようと、
地球があなたに伝えようとしても貴方は最新のiPhoneを持つことの方が重要だった。

だから今、私はここにいます。
そして、私は世界のその軌道を止めました。
ようやくあなたに耳を傾けさせました。
私はあなたに避難を余儀なくさせました。
私はあなたに物質的な考えをやめさせました。
今、あなたは地球のようです。
あなたは自分が生き残ることだけを考えています。どう感じますか?
地球を燃やし、私はあなたに熱を与えました。
汚染された地球の空気、
私はあなたに呼吸への問題を与えました。
地球が毎日弱っていくので、私はあなたに弱さを与えました。
私はあなたの安らぎを奪いました。
あなたが忘れている地球とその痛み、
そして私は世界を止めさせました。

そしていま…
中国の空気はきれいになり…
工場は地球の大気に汚染物質を出していないため、
空は澄み切った青空です。
ベニスの水は綺麗になりイルカを見ることができます。
なぜなら水を汚すゴンドラボートを使ってないから
あなたには自分の人生で大切なものは何かを考える為の時間ができました。

繰り返しますが、私はあなたを罰するためにここに居る訳でありません。
私はあなたを目覚めさせるためにここにいるのです。
これが全て終わったら私は去ります・・
どうか、これらの瞬間を覚えておいてください。
地球の声を聞いてください。
あなたの魂に耳を傾けてください。
もう地球を汚さないでください。
もう争うことをやめてください。
もう物質的なことに気を取られないでください。
そして、
あなたの隣人を愛してください。
地球とその生き物たちに思いやりを持ち始めてください。
何故なら、次回はもっと強力になって帰って来るかもしれないから…

コロナ・ウイルスより
作成者: Vivienne R Reich

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~