巡礼のロザリオと開幕ミサ

11月7日の800年祭開幕から来年1月21日までは巡礼のロザリオの期間となっています。
世界のドミニコ会員がロザリオの祈りを通してつながっていきます。スライド1

巡礼のロザリオも届き、ドミニコ会兄弟エミリオ神父様と共にジュビレ開幕を祝いました。小さい共同体ですが、大きなドミニコ会家族に囲まれて、ごミサを行うことが出来ました。
 日に日に深まって行く宣教への思いと、聖父ドミニコへの感謝とその足跡を日本のこの地にしるし続けるべき誇らしい使命をいま皆でかみしめています。(シスターA.W.)

スライド1

ジュビレ(ドミニコ会800年記念祭)開幕

世界中のドミニコ会会員は、今日、11月7日、ドミニコ会諸聖人の祝日に心を合わせて開幕式典を行っています。

ローマ
img_4105_0

19:53~ドミニコ会800年祭を紹介。教会への奉仕に感謝の意を述べられています。

サンタサビナ(ドミニコ会本部)
総長の説教

マドりッド

日本においても、3つの地区で,男子修道会、観想修道会、女子修道会、ドミニコ信徒会会員が集まり、午後2時より、同じ典礼を用いて、一斉にミサ聖祭を行いました。
ミサの後には、家庭的雰囲気の中、絆を深めました。

伊丹でも盛大に・・・
伊丹開幕
CIMG1267
松山教会には四国地区の会員が集まりました。jubile.HP

岡崎修道院からの写真とメッセージ↓
okazaki800

わたしたちはドミニコ会のモットーである“神を観想し、その実りを伝える”ことに従い、創立者聖ドミニコが村から村へと歩いて神のみ言葉と真理を宣べ伝えたことを、800年の記念すべき出来事の中で荘厳に祝っています。このジュビレ(聖年)に世界中のドミニコ会家族が多くのイベントを国際的、また国内の共同体でいろいろと予定しています。特に我が会の原点に戻るように呼びかけられている今、800年前にドミニコが始めた宣教をわたしたちも現代社会に受け継いで実践していきましょう。

あなたも会の精神に心を合わせて歩みませんか。 

(瀬戸ドミニコ会聖ヨゼフ修道院観想会、聖ドミニコ宣教修道女会岡崎修道院、ドミニコ信徒会瀬戸・岡崎地区、至聖なるロザリオ信心会瀬戸・岡崎地区)